RecGame新卒サービスの活用
新卒採用説明会の参加者を増やすためにRecGame新卒を活用
D社は新卒採用に力を入れており、求職者の母集団形成を強化したいと考えていた。
そのため、新卒向けの採用説明会を実施していたが思うように参加者が増えず、さらに社内にはこれ以上採用業務に人的リソースを割けないという状況だった。そのため、当社にご相談いただいた。
ランウェイに与えられたミッション
- 新卒向け採用説明会の参加人数を増やす
クライアントのニーズを満たすために媒体運用を柔軟にアレンジ


ミッション達成にあたっては、まずD社に当社の新卒採用媒体である「RecGame新卒」にご登録いただいた。通常、企業にはこの媒体を活用し就活生に採用オファーを出すといったアクションをしていただくが、今回は採用説明会参加者募集用のみとして機能を切り出して活用。
採用説明会のオファーメールの作成やオファーの送信は全て当社で行い、D社は応募受付以降のフローのみ担当することによって、D社のリソースを消費することなく採用説明会参加人数を約1.5倍に増やすことに成功した。
コスト的なリスクが最小限なためトライしやすい
RecGame新卒の特徴として、採用が成立しなければ費用も発生しないため、こうした機能の切り出しでの活用も気軽に行っていただける。本件においては、当社がお送りした採用説明会オファー経由で説明会に参加した就活生から1名の内定者を出すことができた。
RecGame新卒はゲーム・エンタメ業界に就職したい若者のみに登録者を絞っており、専門学校や大学等のネットワークを活用し質の高い人材を集められていることが、こうしたビジネススキームを可能にしている。
お客様の声
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