GREETING

日本語が誇るゲーム・エンタメ業界を世界No.1に。その一翼になりたい。

この業界で仕事をしようと思ったきっかけは、留学していたオーストラリアで、海外から来ていた留学生たちに自分が日本人だと話すと、子供の頃から日本のアニメやゲームで遊んで育ってきたと嬉しそうに話しかけてくることでした。

自分が行ったこともない国の子供たちが、毎日楽しみにしていたアニメや友達と熱狂したゲームは、自分が子供の時に体験してきた同じMade in Japanのコンテンツでした。 日本が誇るゲーム産業は、王道だったコンシューマゲームだけでなく、スマートデバイスで多くの人がアプリとして触れるようになり、クラウドやネットワークにより地域やプラットフォームを超えて、ますます世界中の多くの人へ配信できるようになってきています。

大手のメーカーやパブリッシャーだけでなく、先鋭的なインディーズメーカーがいっそう活躍できる環境は整ってきており、お互いに刺激し合いながら、この業界の発展は更に加速していくと思います。

ランウェイ・エージェンシーはゲームやアプリを生み出す組織や人材をサポートして、日本が誇るゲームやアプリ業界を圧倒的な世界ナンバー1にしていく一翼になりたいと考えています。

私達に決まった事業というものはありません。
この業界のクリエイターが世界に羽ばたくようなコンテンツ制作に専念できるように、今のゲーム・アプリ業界に必要なサービスが何かを探求しながら、組織や人材の強化をお手伝いさせて頂きます。

ランウェイ・エージェンシー株式会社
代表取締役社長
直筆サイン

PROFILE

会社概要

会社名
ランウェイ・エージェンシー株式会社(RunwayAgencyInc.)
所在地
東新宿オフィス(本社):
東京都新宿区新宿6-27-28 イーストサイドタワーアネックス402
九段下オフィス:
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス1F ビジネスエアポート九段下
設立
2014年1月
代表者
代表取締役 長井馨
資本金
500万円
事業内容
ゲーム・アプリ分野の人材コンサルティング・人材紹介事業 ゲーム業界特化型求人媒体広告事業、
プロジェクト支援事業、スタートアップ支援事業、他
2014年1月
Runway Agency設立、東新宿オフィス開設
2014年4月
人材紹介許可取得、HRセンター開設
2017年10月
RecGame事業スタート
2017年10月
東日本橋オフィス開設
2019年10月
ミヒラキ事業スタート
2021年10月
RecGame新卒事業スタート
2024年5月
Game-Changer事業スタート